
アラサー崖っぷち毒女。一人で生きられるように明るく元気に2017年に資格試験、絶対合格します。

2017年に絶対合格する気でいるアラサー毒女ボンビー受験生が日々の勉強の蓄積を諭します♥️記事が1200くらいになれば目標達成!!内容というよりも、同じ日本の上でこんな受験生も頑張ってんだと励みにしてもらえれば嬉しいです!※内容も大事だから、まちがってたら教えてね笑

【民法】【平成21年1月19日】損害の範囲

【事実からの問題提起】

賃貸人に浸水の営業損失をすべて求めることってできるのか?416条の損害の範囲って?

 

【判旨】

Xがカラオケ店の営業を別の場所で再開する等の損害を回避又は減少させる措置を何ら執ることなく、本件店舗部分における営業利益相当の損害が発生するにまかせて、その損害のすべてについての賠償をYらに請求することは条理上認められない。

 

【自分なりのまとめ】

自助努力的なことをせずに他人任せに全部賠償して頂戴ってのはわがまま過ぎってこと笑

 

【その他】

やっぱりテンポの速い曲の方がはかどります。しかもあんまり歌詞が入ってこない洋楽か歌詞なし!