
アラサー崖っぷち毒女。一人で生きられるように明るく元気に2017年に資格試験、絶対合格します。

2017年に絶対合格する気でいるアラサー毒女ボンビー受験生が日々の勉強の蓄積を諭します♥️記事が1200くらいになれば目標達成!!内容というよりも、同じ日本の上でこんな受験生も頑張ってんだと励みにしてもらえれば嬉しいです!※内容も大事だから、まちがってたら教えてね笑

【民法】【昭和59年9月18日】契約交渉破棄の時ってどんな責任生じる?

【事実からの問題提起】

歯科医院を開設予定ってことで、それ用に工事したのに、水回りの工事(建築関係の人に聞くと、水回りの工事終わった後とかって、転用しづらいらしい)とか終わった後でやっぱやめるって言われた。いやいや、困ります。責任とってもらいましょう。ってなったんやけど、そもそも責任締結してないから、責任生じないじゃないか?

 

【判旨】

契約準備段階における信義則上の注意義務違反を理由とする損害賠償責任を肯定。

 

【自分なりのまとめ】

契約準備段階における信義則上の注意義務違反あり。

 

【その他】

ローリンヒルのzionも好き♥️

ジャズファンクじゃないと思う、けど、とりあえず、ジャンル関係なく、自分が好きだなっと思ったものは好きでしょ!