
アラサー崖っぷち毒女。一人で生きられるように明るく元気に2017年に資格試験、絶対合格します。

2017年に絶対合格する気でいるアラサー毒女ボンビー受験生が日々の勉強の蓄積を諭します♥️記事が1200くらいになれば目標達成!!内容というよりも、同じ日本の上でこんな受験生も頑張ってんだと励みにしてもらえれば嬉しいです!※内容も大事だから、まちがってたら教えてね笑

【行政法】トルコ風呂って昔のソープランドらしい。笑 【最判53年5月26日】トルコ風呂事件。

【事例からの問題提起】

ソープランド作ろうとしたら、周りの住民が反対。行政もその反対運動に賛同し、近くに公園を作ることで、ソープランドを公園の近くに作るのは不適切でしょ。として、ソープランド作ることを阻止した

行政権の濫用じゃね?

 

【判旨】

行政権の濫用に相当する違法性がある。

 

【自分なりに考えた結論】

ソープランド嫌いやからって、設立阻止するために公園作るとかせこい。

 

【その他】

トルコ風呂って昔のソープランドだと知ったときの衝撃はんぱない。